府川 文子( ふかわ あやこ)日本航空客室乗務員として約21年間乗務。 3万人以上の企業経営者をはじめとするエグゼクティブにサービスし、皇族やタイ王室などといった要人のフライトにも任命経験を持つ、ホスピタリティーのスペシャリスト。 現在は、企業向けにビジネスマナー、コミュニケーションマナー、接客接遇マナー、個人向けに女性のための美しい立ち居振る舞い、心を込めた接遇マナー、テーブルマナー、学生向けに航空会社受験指導を行うなど、各方面で活躍中。 私のモットーは「形」だけではなく、より「心」を込めたマナーをお伝えすることです。もちろん、基本は大切です。しかしながら、形にこだわるあまり、臨機応変に対応できる方が非常に少ない様に感じます。 主な研修実績●社員研修 主な研修実施先外資系生命保険会社、住宅リフォーム会社、ITコンサルティング会社、大手クレジットカード会社、幼児教育会社、専門学校など |