当協会について

協会理念

理念

MISSON

ミッション

VISION

ビジョン

事業内容

(1)インストラクター資格養成講座(未来のリーダー育成)

①ビジネスマナーインストラクター
②プロトコール・ビジネスマナーインストラクター
③テーブルマナーインストラクター

事業内容当協会が考えている未来のリーダーとは、総合的にバランス(幅広い視野で何事にも向き合い、決断力が有り、コミュニケーション能力が高く説得力が有り、心身とも健康であるなど)がとれた人格者です。

教えられたことをひたすら覚えることが得意だった人たちは、これからの時代はAIに仕事を置き換えられてしまいますが、リーダーシップを持っている人は、AIに置き換えられない能力で世界のどこへいっても通用するそうです。

リベラルアーツを意識し、教養と技術を体得したインストラクター育成をし、日本の未来に、世界の未来に貢献します。

(2)ファインライフを送るのための各セミナーやイベント

①ビジネスセミナー
②ソーシャルマナーセミナー
③ワインセミナー
④チーズセミナー
⑤クッキングセミナー
⑥アートセミナー(・西洋美術・音楽・歴史など)
⑦カラーコーディネイトセミナー
⑧インテリアコーディネイト術セミナーなど

幅広い教養を深め、人生を豊かにするリベラルアーツを意識し取り入れ、皆様のお役に立ちます。

(3)企業研修

企業研修グローバルビジネスを成功するには高い教養を備えた人間力です。
私どもは、これからの時代に必要な人財(材)教育の一環である人間力を重視した研修、セミナー、講演会を行っております。

企業様のお役に立てるカリキュラムをオーダーメイドでご用意いたします。

 

お問い合わせ

VALUE 組織が持つべき姿勢

1.一流としての振る舞いを心がける
2.人の役に立っているか、常にFor youの精神を大切にする
3.温故創新〈パラダイムシフトを起こす、当たり前と思っている常識を変える〉
  プロトコールとビジネスマナーと一般教養の融合など
4.仲間の個性を尊重するチームプレーを大切にする
5.どんな時もあきらめない
6.美しさを表現するためには、誰にでも丁寧に接し、何事にも丁寧に扱い、
  丁寧に仕事をすること
7.神は細分に宿る 見えないところやものをおろそかにしない
8.一隅を照らすものは国をも照らす 今、自分の与えられている環境で光になる

JFLAが皆様にお伝えしたいことは、「すぐに役立つことは、世の中に出て、すぐに役に立たなくなる。すぐに役にたたないことが、実は長い目で見ると、役に立つ」(慶応義塾大学の塾長・小泉信三氏)のお言葉のように、まさに、皆様の近い将来に必須なツールのひとつとして、必ずやお役に立つものと確信しております。

教養を磨き、人間性を磨き、プレゼンス(立ち居振る舞い)とマナー力を磨き、ファインライフ(素晴らしい人生)を楽しまれてください。
皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同、誠心誠意努めて参ります。